こんにちは、ねこミカンです(*^-^*)

 

 

私のここ最近の作業内容なのですが、そろそろメルマガにも腰を入れて行かなきゃなぁと思い始めたので主にメルマガについてです!

 

いや、ほんとダイレクトに私のメッセージをお届けするんだと思うと妙に緊張してしまって(笑)

 

 

私はメルマガについて学ぶスピードはかなり遅いです。

最近、別で始めた私好みのブログも結構楽しくてそっちも更新しているのでおのずと学びのスピードは落ちますが、私はとにかく焦らず私のペースで一歩一歩着実に進んでいこうと思っています(^o^)丿

 

ね、もう一個ブログ作っちゃうから進みが遅いんじゃんって思われるかも知れませんが、好きな事をメインとしたブログでちょっとした息抜き感があるのでいいのです!

まず、楽しく作業をすることが前提なので私が楽しみながら作業を進める方法がコレだっただけの事!

 

あ、話が逸れていってしまいましたがメルマガにもいろいろ戦略があるそうなんですね。

 

私のメンター(師匠)のブログページ
雇われない男@橋本雅の日常や想いを徒然なるままに

関連オススメ記事

シングルマザーの人生が変わったある1つの出会い


この記事イイネ!と思ったらポチッとしてもらえると喜びます(*^-^*)

メルマガはより読者に近づくメディア

 

まぁそうですよね、ブログでは不特定多数の人にみてもらうことを前提とした記事を書きますが、メルマガは直接読者のメールフォルダに届くわけです。

届いたメルマガが見る・読むのは当然、メルマガ登録をして下さった読者さんですよね。

 

メルマガを登録して下さった読者さんは私たちに興味がほんのちょっぴりでも湧いて「まぁとりあえず読んでみるか」くらいの人が多いのではないかと思います。

私もメルマガを購読することがありますが、ちょっとでも興味が沸かないと読まないですよね。

 

その「ちょっと興味をもってメルマガ登録してくれた人」をよりあなたに興味を持ってもらうためにメルマガを届けるのですが、この書く内容がどうにも私には難しい(笑)

 

ブログを書く事より集中力がいる

 

私が感じているだけのことかもしれませんが、ブログを書くこと以上にメルマガの文章は神経使います!

恐らく私がまだまだ経験不足からかもしれませんが(´Д`;)

 

ブログって訪問してくれた多数の読者さんに向かってメガホンをもって大きな声で情報をお届けしますよね。

けどメルマガって1人の読者さんに落ち着いて必要な情報をきっちり伝わる様にお届けしないといけない、と私は思っています。

 

その落ち着いてきっちり伝わるように、という文章に神経をすり減らしながら考えています( ;∀;)

 

そしてメルマガには「教育」というものが必要なんだそう…

「ひえぇ、なんだそれ(´Д`;)」と思いますよね。私も現在激しく思っております。

簡単にかなり砕いて言うとほんのちょっぴり自分に興味を持ってメルマガ登録してくれた読者さんをもーっと興味をわかせること、ですね。

いや、この部分がメルマガをお届けする上で非常に重要で私が学ぶことにとんでもなく神経をすり減らせしとんでもなく時間がかかっているので私のメルマガ発行はもう少し先になりそうです…

 

もし私がメルマガ発行を始めた際は、どれどれ学びの成果をみてやろう!という冷やかし半分で構いませんので是非、読んでみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

PS.

先日、我が家の夕飯で全然家に材料がなかったので軽ーい気持ちでキノコとベーコンのニンニクバター醤油の和風パスタを作ったところ、子どもも私も絶賛の塩梅抜群な幸せな食卓になったことをお伝えします。

 

実はちょっと気持ちに切羽詰まっていたのですが、美味しいご飯は元気が出ますね!

では、引き続き作業を頑張りたいと思います!

 

おすすめの記事