Processed with VSCO with f2 preset

 

こんばんは、ねこミカンです(*^-^*)

 

先月から当サイトとは趣向が全く違うブログを立ち上げました。

さらに中旬頃から、ブログのアドセンスを貼り付け収益が25円というささやかな金額を稼ぎ出してます(笑)

まだほとんど記事もないのですが、やりたい事を前面に押し出したブログなのでやってて個人的には楽しい!

 

と、いくら自分のやりたい事を前面に押し出したとはいえ価値あるコンテンツを書かなければ誰も見てはくれないので文章の書き方はまだまだ学んでいかなければなぁと感じています!

 

 

私のメンター(師匠)のブログページ
雇われない男@橋本雅の日常や想いを徒然なるままに

関連オススメ記事

シングルマザーの人生が変わったある1つの出会い


この記事イイネ!と思ったらポチッとしてもらえると喜びます(*^-^*)

ちゃっかりアドセンスも貼ってる

 

ということで、先月から雑記ブログを開始し、アドセンスも一応貼っていますが収益という収益はなく今のところ25円(笑)

雑記ブログなのでアクセスの偏りはあるかなぁとは思いますが、一応タイトルとか見出しとか構成は気にして書いていますヽ(^o^)丿

 

ゆくゆくは物販アフィリエイトも織り交ぜて収益に繋げていきたいと考えています!

ASPの物販も気になりますが、まぁまだ先になりそうです(^^♪

 

 

なんでいくつも運営するの?

 

アドセンスへの好奇心と興味

0→1・無から有を手っ取り早く生み出したかったから。

 

これが2点が占めてます。

 

アドセンスへの好奇心と興味

ネット上でもアドセンスは大量アクセスがないと収益が得られにくいとあります。

 

収益の仕組みを考えればもちろん、得られる金額は少ないとわかってても好奇心と興味が勝ってしまった(笑)

 

といっても独自の路線を突っ走ったわがままブログなので特にノウハウとか気にせず好き勝手にやってます。

何のために運営してんだ!?って思うかもしれませんが自分の為であり、見た人がちょっと元気でたりオモシロイって少しでも思ってもらえればOK~っていう緩さで(笑)

 

 

当ブログではアドセンスはアクセスがなきゃ稼げないよ、といった旨を書いた記事がありますが別にやっちゃダメなわけではありません。

参考:アフィリエイト初心者が最低限知るべき基礎知識

 

 

 

無から有、0→1の難しさ

アフィリエイトは0→1にする難しさがあると言われています。

 

実際アフィリエイトを初めてみて本当になにもないところからお金を生み出そうとすることは難しいことだと実感しています。

 

そしてアドセンスに挑戦したのは、アクセスを流せばある程度の確率で報酬が得られるから。

それが例え数十円でも、ブログを始めなければ得られなかったお金が得られる経験はやる気に拍車をかけ、モチベーションアップに繋がると感じました。

 

実際、25円でも稼げて喜んでます(笑)

月30万50万100万と稼いで生きたいとか突っ走ってますけど目先の数十円でさえ稼げなければとてもじゃなければ大きな金額に到達できないと私は思ったのです。

 

上を向いて突き進みながらも辿り着くまでの段階を踏んでいかないといけないな、と。

 

最後に

このサイトでは、情報教材をアフィリエイトしよう!と前面に押し出しながら私は傍ら手法違いのブログ運営なんか始めちゃって「一貫性がないな~」って思われるかと思います。

 

雑記ブログを始めた私ですが、最終的に仕組みを自動化させて自由になり好きな事をやって子供たちと全力で人生楽しみたいという野望は変わりません。

 

私の野望と挑戦の一つとして立ち上げました。

 

数十円でも稼ぐ経験は1円として稼いでいない状態より大きく一歩を踏み出せます。

やる気も湧きますし、モチベーションもあがりアフィリエイトへの姿勢もグンッと変わった様に私自身感じます。

 

 

さて、今日の雑記ブログはなにを更新してやろうか・・・ワクワクしています(笑)

おすすめの記事