私のメンター(師匠)のブログページ
雇われない男@橋本雅の日常や想いを徒然なるままに

関連オススメ記事

シングルマザーの人生が変わったある1つの出会い


この記事イイネ!と思ったらポチッとしてもらえると喜びます(*^-^*)

お金の余裕は心の余裕

 

私は聖人君子でもなんでもないので、ストレートに言うとお金が欲しいです。

嫌な言い方ですが、お金で解決できないことがほとんどないと私は思っています。

直接的に解決できなかったとしても間接的に解決に繋がる事も多いです。

 

 

結婚当時、元旦那の浪費が酷かったため常に家計は火の車でした。

家賃を払い、食料を買い、水道光熱費がかかる、やはり何をするにしてもお金がかかってきます。

 

それこそ完全にお金がなくなれば路頭に迷うしかない、という状況。

そういう懐が寂しいときって心の余裕も圧倒的になくなり小さな事にもイチイチ、目くじら立ててピリピリと苛立ちます。

 

トイレやお風呂の電気がつけっぱなしに苛立ち、食材の買い出しに余計なおつまみとか入れられれば腹を立て、本当に気持ちに余裕がなくて嫌な人だったと思います。

 

心の余裕=お金の余裕といっても過言ではないです。

 

今は結婚当時ほど崖っぷちではなくなったのでイライラピリピリが減りましたがそれでも片親である以上まだまだ余裕ではないので、こうしてアフィリエイトという稼ぐ方法に出会い取り組むのです。

 

 

お金が欲しくない人なんていない

Twitterとか見てると副業アカ✖(副業のアカウントはフォローしないでという意味)をよく見かけます。

 

副業アカウントのフォローをしないで、というアカウントを見かけるとついつい思っちゃうのが、貪欲にお金が欲しいだとか稼ぎたいとか思わないのかな?です。

 

 

なにかと人ってうわ言の様に軽く『お金欲しいなぁ』『○○が欲しい』とつぶやきます。

じゃあその欲を満たすために何かしているのか?と聞けば・・・わかりますよね(^-^;

 

常に思う事が、お金が欲しいという現代で生きていく上で代えようのない欲求があるのに行動を起さないという矛盾。

 

凄くシンプルに

  • 週末は家事をお休みして外食したい
  • シーズンに合わせて服を買いたい
  • 食費の為にスーパーのはしごを辞めたい
  • 連休には旅行に行きたい

こんな些細なことでも実際叶えばめちゃくちゃ嬉しいですよね(*^▽^*)

 

人は欲求を満たすために必死になれるにもかかわらず、意外と副業で稼ぐという思考に切り替わらないことが不思議なのです。

やらないうちから副業に抵抗を持っていても何も得られません。

 

お金が欲しいと思った時が行動するとき

やっぱりお金が本気で欲しい!必要だ!と思ったその時が行動を起こす時だと私は思います。

稼ぎたいと思っていたら積極的にビジネス知識を学んだり作業を取り組んだり活動的になるもので物事の吸収もいいです。

 

どうでもいいときに軽い気持ちで稼ぐ知識を手に入れても、なにも身に着きませんし作業への姿勢や行動も中途半端で結局、稼げず辞めてしまう様であればただの時間の無駄になってしまいます。

 

私は上の子が小学校に上がって初めての夏休みに夏休みらしくまともに過ごすことができず流石にツラかったと子どもの口から聞かされた時にはかなり堪えました。

もっとしっかり稼ぎ、時間や気持ちに余裕があれば子どもに寂しい思いもツラい思いもさせずに済んだのにと自分の不甲斐なさに悔やむばかり。

 

アフィリエイトは自分で稼ぐといっても最初に掛かる費用は私は5万も掛かりませんでした。

今後、自分で稼ぐと決めたので教材費やWordpress立ち上げにかかるドメイン取得やサーバー契約にはためらわず投資。

 

まだ初めて日も浅いので成果は微々たるものですが、行動を起こした結果得られるお金です。

 

もし何も行動を起こさなければ得る事のなかったお金と考えれば、やらないよりやる、やるからにはきっちり稼ぐ

 

少しでも金銭的に自由になりたいと一緒に頑張れる人が集まって交流ができたらと考えています(*^▽^*)

 

 

アフィリエイト初心者から始めた私が初報酬が得られるまでにかかった期間

1円もお金を掛けずに稼ごうなんて考えは結局稼げない

おすすめの記事